恋愛のきっかけ

きっかけは突然ですよねぇ~((8-(o´▽`)o心の準備しておかなきゃ♪

超簡単、腹筋を意識しながら歩くだけエクササイズ

20代の頃は3日続けてボリューミーな外食をしても、全く体重に変化はなかったのですが、30代に突入したあたりからちょっとヤバイかもしれないと思うようになりました。

 

だけど、食べ歩きは好きなのですが、ただ普通に歩く(運動)だけというのは大の苦手で、大学を卒業してから運動らしい運動をしたことがありませんでした。

 

しかし、贅肉が目立って来るようになるとそうも言ってられません。
何かエクササイズをしなければとスポーツジムに通うようになったのですが、エアロビクスも筋トレも一回やっただけで嫌になり、結局一か月でやめてしまいました。

 

ずぼらな私でもできる方法はないかと色々な人に聞いた結果、毎日の通勤時の歩き方を変えるだけで多少の運動になるということが判明しました。

私の家から最寄りの駅までは徒歩12分なのですが、その間にお腹を意識して引込めながら歩幅を少し大きく歩く、これだけで消費カロリーがかなり変わって来るのです。

お腹を引っ込めるのはなかなか大変で、すぐにゆるめてしまうのですが、意識がある時は引込めるので、多少の腹筋運動にはなります。

また歩幅を大きくするだけで、駅に着いた時の疲労度が上がっていることに気づきました。

大した運動量ではありませんので体重にさほどの変化はありませんが、疲労度は下がり、明らかに体力はついてきたことは確かです。

ルックスばかりを気にしてエクササイズするよりは体力や健康の方が大事かもしれないと思う今日この頃です。


簡単下半身ダイエットなんてのもありますし。

健康のためにもエクササイズは大事ですね。