恋愛のきっかけ

きっかけは突然ですよねぇ~((8-(o´▽`)o心の準備しておかなきゃ♪

忙しい時のお助けメニュー、簡単スープ

料理の腕が微妙な私、夏場に濃縮麺つゆを買ってから料理に使えるとわかってから数年愛用しています。
煮物とかによく使っていましたが、最近になって簡単スープを思いつき毎日のように作っています。
味噌汁だとみその残りかすをどうするかとか、料理によっては合わないということがありますがこのスープは万能で助かってます。
強いていうなら和風スープの部類ですが、具によってレパートリーはいくらでも増やせます。
ベースはお水にスープの濃度で麺つゆを入れて沸騰させたものを使用します。
それに、乾燥ワカメを多めに入れて仕上げにゴマを振るだけでワカメスープの出来上がり。
野菜を少しきざんで溶き卵を入れると卵スープ、お麩と少量のワカメの組み合わせでもいいし、残りものの野菜を少量でも以外と普通のスープになるので簡単でいいです。
豆腐や魚のあらで本当に和スープにしてしまっても美味しいです。
麺つゆ以前はコンソメスープや中華スープで作ってましたが、麺つゆの方が具を選ばないと思います。
おかずの1品に悩んだらお勧めです。