恋愛のきっかけ

きっかけは突然ですよねぇ~((8-(o´▽`)o心の準備しておかなきゃ♪

ウオーキングのお楽しみ

今年で2度目の成人式を迎えるにあたり、何か新しいことを始めようと思い立ち、ウオーキングを開始しました。これまでは、育児や家事に時間が取れずにいて、慢性的な運動不足に陥っていました。もともと、体を動かすのが好きな方なので、一人でもいいから続けてみようと決意しました。

 

最初は、自分の心地いいペースをつかむために、ゆっくりリラックスして、公園内の小路を6周ほど歩きました。約40分ほどかかるのですが、その間、音楽などは聞かずに、自分の心と対話をします。これが、ビックリするほどいい効果があったのです。

まず、頭の中がスッキリします。日常の雑多な出来事が、見事に整理され、その日の自分の予定が立てやすくなります。さらに、お肌の調子がミルミル若返ってきました。嬉しいことに、つやが増して、お化粧のりも良くなってきたのです。

 

ダイエットのつもりではなく、体力作りのためだったので、3か月続けてみて、今のところ大満足の結果を得ることができました。

これからも、どんないい変化が起こるのか楽しみに、コツコツと努力して頑張りたいと思います。