恋愛のきっかけ

きっかけは突然ですよねぇ~((8-(o´▽`)o心の準備しておかなきゃ♪

ストレッチ、はじめました

日ごろ運動不足で、少しでも体を動かそうと
本屋さんでストレッチの本を買ってきました。

本当はウォーキングやジョギングなんかをやるのがいいんでしょうけど、
目的もなく歩いたりするのが苦手で…。
理想は朝早く起きてウォーキングすることだけど、早く起きられなかったりして。
それで苦手なことを無理にやるより、
家で簡単にできるストレッチから始めようと思ったのでした。

さっそく本を見ながらストレッチしてみましたが、「子供からお年寄りまで」と銘打っているストレッチ本なので、簡単にやることができて正解。
特に肩こりがひどいので、肩を重点的にやってみました。
肩だったら椅子に座ってちょっと休憩…って時にも気軽にできるのでgoodです。

地べたに座って足を開いて…というストレッチもありましたが、私の場合、
「やるぞ!」って思わないとできない感じです。
意識しないとそういう時間が作れないので、普段からやるとなると、
何かしながらでもできるようなストレッチが長続きしそうです。
いや、下半身痩せ下半身ダイエットのような一石二鳥的なもののほうがいいのでしょうか??